人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE NADI  ~バリ人店主が作るインドネシア&アジア料理~

西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています

ある日のまかない

ある日のまかないです。

バリ島の州都デンパサールあたりを、夕方車ではしると、
道ばたにテーブルを出して売っている人がそこここに居ます
「ナシ・ジンゴ」
という名前のごはん。
茶色い油紙につつまれた三角形のごはんとおかず・・・
ある日のまかない_d0130265_156660.jpg

をイメージして店主が作りました、
ある日のまかない・・・
一口食べれば、ああ めっっちゃ バリの道ばたテイスト!

具体的には、白ご飯といっしょに、
焼きそば、揚げピーナツ、鶏肉の甘辛煮、ココナッツふりかけ、ゆで玉子と、
サンバルソースが入っています。

初めてバリ島に行った時は、このごはんのおかずにピーナツが入っているのが、
なんで~??ととっても違和感感じたのですが、
食生活は慣れですね・・・
今ではこの揚げピーナツが一番好きです。
香ばしくておいしいんです。

CAFE NADI
by CAFENADI | 2009-06-03 15:19 | FOOD

by CAFENADI