人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE NADI  ~バリ人店主が作るインドネシア&アジア料理~

西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています

バリ土産

バリ土産_d0130265_1663889.jpg
本日バリ島から新しいスタッフAA氏が到着。
今のキッチンスタッフWAYANと同様、
バリのリゾートホテルで長年働いていた人です。
2年目を迎えたCAFENADIこれから新しいメニューなど、どんどんみんなで楽しみながら、
お出ししていきたいと思っていますv(^O^)v

そしてAA氏がバリから持ってきてくれたお土産。
ピーナツの詰め合わせやら、PIAという私の大好きなお菓子に加え、
「どじょうのあげもの」
これ、店主の大好物!

さっそくココナッツフレークを加え、
スパイスや唐辛子を足して、
「サウル」というBALI風ふりかけを作った店主。

お昼のまかないに食べたのですが、
「うまいうまい~世界一の味だよこれ!バリの味がする~ ご飯がたりない」
と自分の料理に大絶賛。
私も食べてみたらなるほど、夫のおかんが作ったのとほぼ同じ味。
なつかしの故郷の味。
「バリに住んでるときは、こういうの食べ過ぎておいしいともなんとも思わなかったけど、
 日本で食べるとなんでこんなにおいしいんだろう」
だって。
世界一の味って結局、おかんの味なんだね~。

わたしもたまには子供においしいもん作ってやらんと(^□^;)と冷や汗。

★写真のご飯の上にのっているのがどじょうの「サウル」です。
  ちょっと汚い盛りつけでごめんなさい。 
 でもバリのリアルフードってこんなんなんです(^^;
by CAFENADI | 2008-10-20 16:06 | カフェナディ

by CAFENADI