人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE NADI  ~バリ人店主が作るインドネシア&アジア料理~

西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています

巨大バナナ!

いただきものなのですが・・・
すっごいでかいバナナ!!
写真で大きさがわかるように普通サイズのバナナを横においてみました。
巨大バナナ!_d0130265_16455265.jpg

エクアドルのバナナだそうですが・・・
あまりに大きくて面白かったので、記念にアップします041.gif

エクアドルの食べ方は、
輪切りにして油で揚げ、火が通ったらたたいて伸ばし、
さらに揚げる・・・との事!
バナナチップみたいになるんですかね???

世の中にはいろんなバナナがあるものだなぁ
ちなみにインドネシアでも同じバナナがあって、
ピサンなんたら・・・
名前忘れてしまいました。
インドネシアでは皮ごと茶色くなるまで蒸してから、
剥いて中身を食べるそうです。

どんなあじなんだろう?
楽しみです。
by CAFENADI | 2009-10-30 16:52 | カフェナディ

by CAFENADI