西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
d0130265_1212883.jpg

カフェナディの開店前からずっとお店を見守ってくれている、くまこさんが、
mixiで、カフェナディのコミュニティを作ってくれました。

新メニューの感想とか、書いてくれています。

CAFE NADIからは、臨時休業のお知らせをはじめ(^。^;)、ニュースを書いていこうと思っています。

mixiされている方は是非是非 ご参加下さい。

コミュニティ名
「CAFE NADI がすき」
で検索して下さい。

参加して下さる方が増えたら、参加者限定の割引きクーポンとかも考えております。
よろしくお願いします(^o^)/



CAFE NADI
http://cafenadi.com
[PR]
# by CAFENADI | 2007-11-16 12:01 | カフェナディ

とうがらし好き

d0130265_21371480.jpg


母が店に飾るためにと、花屋さんで唐辛子を買ってくれました。
それを見た店主WAYANの一言・・・


店主「わっ とうがらしいっぱい! たべよっか!」

ツマ「ちゃうちゃう・・・これは飾るためにわざわざ買ってくれたんやから、たべたらあか~ん!!」

店主「でも生のチャべ(唐辛子)はおいし~で」

ツマ「あかんあかん・・・とにかくまず飾ってからっ」


なんとか食べられるのは阻止しましたが、
店主ちゃっかり一個かじって、辛いのを確認しておりました。


そう言えば、開店祝いに頂いたお花で、
アレンジに唐辛子がつかってあるのがあったのですが、
花が枯れて、唐辛子も干からび始めた頃、
花は捨てたものの、唐辛子は全部輪切りにして、
賄いに入れて残さずスタッフの胃袋へ。


お店でお出ししている料理は、
沢山のお客様に召し上がっていただきたいという思いから、
辛いものが苦手な人でも、お子様でも大丈夫なくらい
辛さはかなり控えめにしてあるのですが、
本当のところ、バリ人は辛い物が大好き。
「辛くないと美味しくない」と言う位。
うちの料理長も、お客様には薄味の美味しい料理を日々作りつつ、
自分のご飯には、サンバル(インドネシアのチリソース)をどば~~っ!
みんな店を片づけた後の、夜11時過ぎに賄いで激辛なものをたべるもので、
店主・料理長そろって一時胃炎になった事も・・・
からいもん好きもほどほどにしないと、
時に胃がやられてしまいます(^^;)


そんなわけで、このぴちぴち唐辛子達も、
ゆくゆくはみんなの胃へ消えていく事でしょう・・・


CAFE NADI
http://www.cafenadi.com

★11月18日(日)臨時休業いたします★よろしくお願いします★
[PR]
# by CAFENADI | 2007-11-14 21:37 | FOOD

ドラム+書+インド舞踊

CAFE NADI が応援するインド舞踊家 ナオコ・ルクミニーさんも出演するライブイベントが、今週金曜日に神戸であります。

THE BLUE HEARTSのドラマーだった梶原徹也氏のドラムソロと書道家のライブペインティング コラボレーションをはじめ、
インド舞踊(バラタナティアム)あり、アフリカンドラムあり、ジャムバンドあり、と異色の顔あわせ('_'?)面白ライブです。

良かったら是非見に行って下さい…!


リソース
RESOURCE KOBE vol.01
07/11/16 (fri) @ROUGH RARE
open/start 19:00
adv/door 2000yen/2500yen

問合せ:
ROUGH RARE 078-333-0808
http://www.roughrare.com/event.php

The Energy Open Center 078-891-5030
http://www.teoc.jp/index.php
[PR]
# by CAFENADI | 2007-11-14 16:22 | カフェナディ
d0130265_15581735.jpg

インドネシアはバリ島より、お米のワイン「BREMブルム」が入荷しました!
黒い餅米からつくられているので、色が淡いピンクでとっても綺麗なお酒です。
味はというと、超甘口!
アルコール分は9%と軽いので、お酒に弱い方でも飲めそうです。
そしてソーダ割りやグレープフルーツ割りにすると、爽やかで美味しい!

お米由来の優しい味と香りが甘酒や日本酒に通じるところがあって…インドネシアも日本もお米の国なんだな~と思いました。
バリ島の見事な棚田の風景を思い出す そんなお酒です。


BREMブルム (ソーダ/ロック/オレンジ/グレープフルーツ/)各500円

【2009年春 追記】
今まで販売しておりましたGWAN GWAN HOO社製のブルムが輸入終了となりましたので、
現在はUdiyana社製のブルムに銘柄を変更して販売しております。

CAFE NADI
http://cafenadi.com
[PR]
# by CAFENADI | 2007-10-22 15:58 | DRINK

ラーメンの季節

どうやら ラーメンの季節がきているようです。

10月から新しくメニューに加わったmie kuah(インドネシア風ラーメン)
最初一週間はぜんぜんオーダーがなく、
何故!?(@△@;) とはらはらしましたが、
先週あたりから気温が下がるにつれ、
売れております・・・!

寒い時はやっぱりあったかい食事がおいしいですよね。
サッパリしつつもコクがあるとりがらスープと、
厳選した細めのタマゴ麺が、素直に美味しい一品です。
ランチでもお出ししていますが、
夜飲んだあとのシメにもぴったり。と思います。


ソフトドリンクの方も、今月の一番人気は「ホットチャイ」!!
いや~あったかチャイの季節です。
おおきめカップでお出ししてます。(普通のカップの二杯分くらい)

これからもっと寒くなってきたら、
体がほかほかあったまるスパイスチャイもいいな~
とか、
「豆乳ココア」も美味しいよな~
とか色々、冬のドリンクを構想中の今日この頃。
リクエスト・アイデア等ありましたら、ぜひぜひコメント下さい。

CAFE NADI
http://cafenadi.com
[PR]
# by CAFENADI | 2007-10-18 02:38 | FOOD