西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

さて、今年もいよいよ残すところ数時間となりました。
今日はスタッフみんなでお店の大掃除をしましたよ。
あとは新年を待つばかりです。

今は日本在住なので、おせち・お餅・お飾り・初詣 と
日本の正月満喫のCAFE NADI店主&ツマですが。

店主実家のあるバリ島のお正月はというと・・・
別の日にバリ暦のお正月(Nyupi)があるので、
西暦の新年は、お祝いする習慣がもともとありません。
ホテルだといろんなイベントとかあるのでしょうが、
バリ人の一般家庭では、普通の日と変わりない一日・・・
ツマにはものたりないので、
バリに住んでいた頃は、日本人の友達と、
日本から送ってもらった餅を食べたりして、ささやかにお正月を祝っておりました。
でもなんか、街にただよう空気感が決定的にお正月じゃないんですよ~(^^;)
しかたないですけど。

大晦日はいつもは家でゆっくりしている店主ですが、
今夜はバリ人友達と集まって忘年会です。
TVでK-1を見て、その後みんなで初詣にいく・・・
と言っていたのが、これからさらに友人が合流して、
夜を徹してチュキ(麻雀のようなバリのカードゲーム)する事に
変更になったらしい・・・
バリ人の男の90%(推測)は、格闘技好きで博打好きですからね~
今年は、とってもバリらしい年越しとなりそうです・・・(^^;


ではでは、皆様、よいお年をお迎え下さい!!

CAFE NADI は 3日までお休み。
4日から通常どおり営業いたします。

2008年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by CAFENADI | 2007-12-31 22:44 | カフェナディ

あまから

d0130265_14323166.jpg

昨日発売の、「あまから手帖1月号」にCAFE NADIが載っています。
後ろのほ~うです。
本屋に行かれたらちょっとチェックしてみて下さいませ。

今月号の特集は「ザ昭和」という事で、私の世代(三十代です)より上の方には、「懐かしい~!」ニオイのするお店やメニューが盛りだくさん載っています。
読んでいたら、着色バリバリ緑色のクリームソーダがむしょうに飲みたくなりました~。
[PR]
by CAFENADI | 2007-12-24 14:32 | プレス

年末年始の営業

いよいよ年の背ですね。
CAFE NADI年末は30日まで通常通り営業しております!
忘年会☆クリスマスパーティ まだまだ 予約受付中です。
予算・お料理、ご希望に応じてメニューをお作り出来ますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

CAFE NADI
http://www.cafenadi.com
[PR]
by CAFENADI | 2007-12-16 20:52 | カフェナディ

BABI RICA RICA

d0130265_13214293.jpg

一昨日から
「BABI RICA RICA(ポークソテー・リチャリチャソース)900円」
が おすすめ料理で出ています。

インドネシア風のソースをたっぷりからめた豚肉が白いご飯との相性バツグン!
味は全然違うのですが、何故か日本の「豚肉のショウガ焼き定食」を思い出してしまう、
しみじみご飯が旨い一品です。

ランチでもディナーでもお召し上がり頂けます。
期間限定メニューなので、ぜひ今の内におためし下さい!

☆ランチはスープとサラダがついてきます。

CAFE NADI
http://www.cafenadi.com
[PR]
by CAFENADI | 2007-12-10 13:21 | FOOD