西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:CAFENADIの本棚( 2 )

【CAFE NADIの本棚】
本棚に加わった新しい本です。

「くるくる バリ島ウブド! 10日でおいくら?」

バリ島ウブドに宿泊した10日間の日記
(詳細なおこづかい記録付き!)

バリ島個人旅行(安宿〜中級ホテルレベル)を検討している人には
かな〜り参考になる本ですよ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主が作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebook:Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ
★instagramはじめました~。ID:cafenadi
★ツイッター派はこちらをフォローおねがいしますv(^^)v@CAFENADI

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by CAFENADI | 2015-03-11 17:11 | CAFENADIの本棚
NADIの本棚に加わった新しい本です
里山の風景写真家として有名な今森光彦さんがバリ島の里山を撮ったらどうなる?

神様の階段

神様の階段
著者:今森光彦
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



 

















個人的には、草の上にばーっと並べて干されたいろとりどりの洗濯物の写真が、
 
「あ~コレコレなつかし・・・」

 と、ツボでした。

 バリ島の田舎(まあつまり店主の実家とかですよ)にいくとよく、
 えっこんなとこに干しますか?
 ていうような塀のうえとか、草原の草の上、垣根の木の上に
 ばばば~っと無造作に並べて干してあるんですよね。

 ほ~そんなもんかと思って私も庭の木の上に広げて干してていたら、

 「それはお供え物に使う葉っぱの木だから駄目よ~!」

 と怒られたりしたな~。

 いかにもテキトーな南国流な洗濯術かとおもいきや・・・、

 「家寺の門の延長線上に干したら駄目」「家の表にほしたらだめ」
 「赤ちゃんの服はしぼったらだめ」
 「頭より上の方に干したらだめ」
 「上に着るものは上の方に下に着るものはなるべく下の方に干す」

 などなど、じつは洗濯物はバリ流の細かいきまりやしきたりがあって、
 バリでの洗濯はあなどれないのです~
 
----------------------------------------------------------------------------------------
★兵庫県西宮市 阪急甲東園駅から徒歩3分 
 バリ人店主が作るアジア料理 ぐるなびCAFE NADIページ

いつも「いいね!」をありがとうございます

★ツイッターはこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

instagram @cafenadi

-----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by CAFENADI | 2012-08-04 16:37 | CAFENADIの本棚