西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 26 )

初夏のおとずれを告げる、
「関西バリ舞踊祭 第六回」
が今年も岸和田 岸城神社にて開催されるそうです。
d0130265_14413678.jpg

d0130265_14413640.jpg


元々、バリ舞踊といえば奉納舞踊なので、神社の境内というバッチリ似合ったロケーションで見るのは、どこかのホールの舞台で見るよりも、実は素敵なんじゃないでしょうか?

しかも太っ腹なことに、このイベントは入場無料!開演中の出入り自由!

そして、インドネシアやバリ島の料理や雑貨などの出店も出るわ...
バリ風の民族衣装を持っている人は着替えて祭りに参加出来る更衣室もあるわ...005.gif

と、バリ島好きならぜひ行って見なくては!
というイベントですよ^o^

CAFE NADIでもチラシを配布中です。

Informasi dalam bhs Indonesia➡
Panitia Festival Tari Bali di Kansai

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by CAFENADI | 2014-05-19 13:27 | イベント
今年も甲東園一帯の飲食店・他店舗で開催される、
『甲東園バル』https://www.facebook.com/kotoen.BARに、
CAFE NADI 参加させていただくことになりました!

今回は、西宮全域の各商店街で,
3月7・8日の二日間にわたって同時開催され、
総称して「西宮バル」http://n-bar.info/
と言うことで、市をあげた、街おこしイベントとなっております。

元々は、”いつものお店、気になるお店、ハシゴして楽しもう!”
という趣旨の食べ歩き飲み歩きのグルメイベントだった「バル」ですが、
最近は、飲食店以外に物販店や医院など多彩な業種のお店が参加されていますので、
自由にいろんな楽しみ方ができるようになっています(^^)
ぜひ一度「西宮バル」のホームページをチェックしてみてください!

そして前回の「甲東園バル」から、チケットの事前購入が不要になりました。
当日に直接各お店へ、お財布ひとつで行けるので、
もっと気軽に、お手軽に楽しんでいただけると思います!

各店この日一日かぎりの、
お得なバルメニューを
ワンコイン(500円)、ツーコイン(1000円)で
ご用意しています!

ちなみにCAFE NADIのバルメニューは・・・
d0130265_1920551.jpg

『バル★デザートセット 500yen』
★バリ風スイーツ「KOLAK」とジャスミン茶orコーヒー★

1 Drink選べます: コーヒー/バリコーヒー/ジャスミンティー
Sweets: バリ風スイーツ「KOLAK(コラ)」【バル限定メニュー】
      サツマ芋&タピオカ&白玉団子を
      椰子砂糖でとろとろ甘く炊いたものに、
      ココナッツミルクをかけて食べる、
      どこか懐かしいようで南国風味な、
      バリ島のローカルスイーツです!

『バル★カレーセット 1000yen』
★バリ風牛すじカレーと生ビールor バルセットドリンク★

1 Drink選べます:生ビール(サントリープレミアムモルツ)
             /マリブオレンジ(ココナッツリキュールのカクテル)
             /グアバジュース/マンゴージュース/ジャスミンティー/コーヒー
Curry:バリ風牛すじカレー
     バリの伝統的なスパイスをココナッツミルクが優しく包む、
     やさしい味わいのCAFE NADIオリジナル南国カレーです
     玉葱、ジャガイモも入っています
     自家製野菜の甘酢漬けと、減農薬栽培米のごはん付き~♪
     お客様が食べ歩きされる事を考慮して、
     いつものカレーよりは、こころもち少なめの盛りつけと、
     なっております。

以上を提供予定です(^^)/

フェイスブックイベントページ lihat haraman Facebook
https://www.facebook.com/events/556026361163143/



-------------------------------------------------------------------------------
kami siapkan Paket Spesial Diskon
utk 第5回 甲東園バル "KOTOEN BAR"
tgl 7-8 Maret 2014

★Kolak ubi manis dan 1minuman 500yen
★Kare Urat Sapi dan 1 minuman   /Kopi /Jasmin tea /Jus Mangga/Jus Jambu air> 1000yen

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by CAFENADI | 2014-03-05 19:20 | イベント

~インド音楽の夕べ~

【イベント情報@甲東園 関学】
CAFE NADIからも近い関西学院大学にて・・・
よろずエキゾ風物ライター/DJのサラーム海上氏をまねいて、
--インド音楽の夕べ--
という研究会がありますよ~

2012年度 第7回 先端社会研究所定期研究会
共同研究 「南アジア/インド班」 研究会 第3回 

日時:2013年1月30日(水)16:00~18:00
場所:関西学院大学 西宮上ヶ原キャンパス
    関西学院会館内「翼の間」
    (正門を通らずに直接関西学院会館へお越し下さい)
報告者:サラーム海上 氏
題目:「南アジア系音楽家のクラブミュージックにおける
    <南アジア性>と<アンダーグラウンド性>の変化」


d0130265_1159779.jpg


インド亜大陸の様々な音楽を調査取材してきた音楽評論家/DJのサラーム海上(うながみ)氏を招いてエイジアンアンダーグラウンドの4半世紀を探る

★一般公開、入場無料、事前参加予約不要。どなたでも参加可とのことです!
  興味を持たれた方はぜひ!参加してみてください~★

詳しくは↓
関西学院大学先端社会研究所のサイト:http://asr.kgu-jp.com/list/?m=Detail1&id=164&cid=227
サラーム海上 ウェブサイト:http://www.chez-salam.com/

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by CAFENADI | 2013-01-20 12:00 | イベント
CAFE NADIの地元「甲東園」で開催される ある作品展のご案内です。

兵庫県立西宮高校の1967年卒業生の方々が中心になって、
「東日本大震災復興を支援する会」として復興支援活動をされています。
今回はその支援のいっかんとして、
甲東園駅前の甲東ホールにてチャリティ作品展が開催されます。
収益は、全額、津波被害のひどかった宮城県志津川高校へ直接寄付されるとのこと。

実はNADIがオープン前からずっとお世話になっている方が
参加されている活動なのですが、
作品展のお話をうかがっていて、熱い思いが伝わってきました。

お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ・・・

県西S42年卒業生有志【東日本大震災復興支援プロジェクト】
チャリティ作品展
2012年11月9日(金)~11日(日) 10:00~18:00(最終日17:00まで)
@アプリ甲東 甲東ホール展示室(阪急甲東園駅前)
d0130265_124193.jpg



★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
[PR]
by CAFENADI | 2012-10-30 01:25 | イベント
地元甲東園のまちおこしイベントに今年も出店します!

関学の学生さん、先生たちが授業のいっかんとして取り組んでおられるイベントです。

イベント出店の販売は学生さんたちが手伝ってくださいますので、
当日はCAFE NADIの店舗の方も通常通り営業しております。

去年好評だった自然派クッキー障がい者支援センターSAKURAさんにつくってもらっています)
や、店でも大人気のえびせんべい鳥かわのピリ辛揚げなどの
音楽をたのしみながらつまんでいただくのにぴったりのスナックを
all 100yen で!
販売させていただく予定です。
その他バリコーヒー粉やサンバル(インドネシアのチリソース)などなどもありますよ!

ぜひ秋のいちにち、公園のコンサートへおでかけくださいませ(^^)/
d0130265_23145041.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------
甲東園まちづくりコンサート 2012

日時:10月14日(日) 13:00~16:00
会場:松ヶ本公園(かぼちゃ公園)
    ☆「甲東園」駅より駅前の大通りを関学方面へあるいて徒歩5分くらい?
      バスが上っていくくねくね坂道の途中の公園です
主催:関西学院大学地域フィールドワーク西宮
後援:西宮市

◆コンサート: ハンドベル(関学 理工学部)
          ジャグリング(関学 大道芸サークル)
          フラダンス(関学 モナティ)
          声楽演奏(神戸女学院のみなさん)
          琴演奏(地域グループ 千鳥会)
◆関学地域活動パネル展
◆公園のスタディ模型展示
◆お茶会
◆屋台出店: 焼肉 みなみ
         タイ料理 ISARA
         Asian Natural Food CAFE NADI

--------------------------------------------------------------------------------------

★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
[PR]
by CAFENADI | 2012-10-10 19:02 | イベント
おもしろそうなセミナーの案内チラシ、転載させていただきます!

尼崎にある旅行代理店”マイチケット”さん主催で、
『アジアの海域世界を歩く』
http://www.myticket.jp/asia-umi-seminar2012.html
というタイトルですが、
全4回のセミナー全部、インドネシアに関する内容なのです(^^)/
もっと深くインドネシアやバリ島について知りたいという方には
とってもおすすめです。
たとえばバリ島に関するセミナーは。。。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
6月29日(金)19時~
『バリ島に<主婦>はいない?~女の仕事・家族・ジェンダー~』
講師:中谷文美(岡山大学大学院社会文化学研究科教授)

「神々の島」インドネシア・バリ島。機織りや子育て、お供え物作りに多忙な毎日を送る女性たち・・・
村の女性はぎしきとお金を稼ぐ仕事との板挟みに悩み、
都市の女性は観光業での仕事と子育ての両立に悩んでいます。
ロマンチックなイメージとは裏腹の、ジェンダー関係の厳しさや、
都市と農村の家族を巡る変化などをお伝えします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というかんじで、観光でちょっと行くだけでは、しることのない、
バリ島の事がクローズアップされるようですよ・・・

CAFE NADIにもチラシ置いています。
d0130265_1640354.jpg




★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
[PR]
by CAFENADI | 2012-04-11 17:06 | イベント
本日より5月末まで、
CAFE NADIの壁を、
松村優衣子さん撮影の東ティモールの写真がかざります。

『ロロサエの島~東ティモールの風景~』
松村優衣子 写真展


南半球に浮かぶ島、ティモールの小さな国、東ティモール。
侵略されてきた長い歴史を終えて、10年を迎える。
人々は悲しみを胸にしまい、お日様のような笑顔を見せる。
生きていることは、それだけで美しいのだと。
d0130265_18104686.jpg


20歳の時、初めての海外へ。
バリ島を経由して、ティモール島へ行った。
インドネシア側のクパンとベトゥン、東ティモールのスアイに滞在した。
心の温かい人とたくさん出会った。
「あ~、生きている!」と、「今、ここにいる。」と湧きあがるように感じた。
体の中心から、「私」という存在が広がっていくような、
咲いていくような感覚だった。
何がそうさせたのか、明確には言葉にできないでいた。

帰国すると、土をふむことのない足のうらはさびしく、無表情に歩いていく人の波や、
夜の街の無数の電気の明かりは、怖くもあった。
わずかな滞在で、劇的に、激的に、自分の中で何かが起こった。

「まだ、現実に戻ってへんのちゃう?」
と、友人に言われた。

どっちが現実やろう? 現実ってなんやろう?

土の上の生活、半分、森の中にいるような生活。
とれたての果実。たき火の中で焼いた青いバナナ。
井戸での水浴び。ゆれるろうそく。人のぬくもり。
ギターの音色。静かに、またたく星たち。

それだけで満たされて、
生きていけると思った。

3度目の滞在では、1年間、この島で暮らした。
1年いれば、様々なことが起こり、20歳の自分に、おせっかいにも、
そんないいことばっかりとちゃうで~。」と、言ってやりたくもなる。
が、根っこのところでは、あの頃と変わらない私がいる。

私はティモールという地で、地球で生きることのカケラを学んだのだと思う。
習慣も文化も人種も越えて、人は何か、
心根にあるもので繋がれるということを。
そして、それがたまたまティモールだったというだけのこと。

松村優衣子

<以上、会場に展示されている写真に添えられた文章を転載させていただきました NADI>
d0130265_20314078.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
松村優衣子 ブログ : http://yasashiikoromo.blog.fc2.com/

facebook "Asian Natural Food CAFE NADI" Event page : http://www.facebook.com/events/368255973196870/

★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
[PR]
by CAFENADI | 2012-04-04 17:59 | イベント
みなさま、いつもCAFE NADIをご愛顧くださいまして、ありがとうございます。
4月に、CAFE NADI初のこころみ、主催で映画上映会を開催します。

東ティモールという国と人々の話(ドキュメンタリー)でありながら、
3.11後の日本人の生き方のヒントにきっとつながる、魂のこもった映画です。
ぜひ私たちといっしょに見ていただけたら、と思います。
またご興味の有りそうな方がお知り合いでありましたら、
お声掛けしていただけると嬉しいです。(リンクや内容の転送、facebookでのシェア大歓迎です)

日時:4月7日(土)15:00より(上映時間は110分です)
会場:Asian Natural Food CAFE NADI  http://www.cafenadi.com

チケット:1000円(ご予約ください)
★有機栽培ティモールコーヒー付き!
 (コーヒーが飲めない方は他のドリンクに替えさせていただきます)
★みなさんご存じの通り、小さい店ですので、席数に限りがあります。
 空席が有る限り当日まで受付いたしますが、なるべく早めのご予約をおねがいいたします。

お申し込み+お問い合わせ : 0798-52-7080 info@cafenadi.com
★お名前と、参加人数、ご連絡先をお知らせ下さい
★紛争当時のビデオや写真も映像としてでてきますので、
 中学生以下のお子様のご観覧はご遠慮ください
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
d0130265_191133.jpg

「Canta!Timor」(うたえ!ティモール)
監督:広田奈津子  制作・音楽:小向定  
監修:中川敬 Soul Flower Union、 南風島渉(フォトジャーナリスト)

音楽ドキュメンタリー映画 110分
東ティモール・日本 2012年作品
公式Webサイト:www.canta-timor.com
facebook:www.facebook.com/canta.timor

東南アジア東ティモールを舞台に、大地とのきずなを描くドキュメンタリー。
1999年までの24年間で人口の3分の1を失うという狂気のような殺りくをうけた東ティモール。
消えない悲しみを抱きながら、許すという選択をした人々の姿が、美しい音楽とともに綴られる。
日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモール問題をとりあげた、国内初の作品。
監督らは極力通訳を介さず、住民と共に暮らす中から歌と言葉を引き出した。
ゲリラ兵や、女たち、シャーマン、獄中から東ティモール独立を率いた初代大統領の貴重なインタビューが含まれる。
文字を持たない口承文化独特の、詩のようにつむがれる言葉の数々が、胸に残って離れない。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回のCAFE NADIでの上映は、2012年5月16日(水)に行われる、
「Canta!Timor」《神戸リリース記念上映会》 @兵庫県民会館けんみんホール
http://cantakobe.blog.fc2.com/#1
のプレイベントとして特別に開催させていただく事になりました。

CAFE NADIでの上映会と日程があわない!と言う方は、
ぜひ5月の《神戸リリース記念上映会》をお見逃しなく!
★東ティモールを代表するミュージシャン、エゴ・レモスライブと監督挨拶あり!
5月16日(水)18時半開場 19時開始
会場:兵庫県民会館けんみんホール
→くわしくはCanta!Timorホームページをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
CAFE NADIでは4月4日~5月末まで、
松村優衣子さん撮影の東ティモールの風景「ロロサエの島」展を開催しております。
また東ティモールのフェアトレードコーヒーの販売や、
東ティモール難民の帰還支援のためのチャリティーポストカードの販売も行っております。
ぜひあわせてご覧下さい。

★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
[PR]
by CAFENADI | 2012-03-09 19:11 | イベント

アジア映画祭2012

お客様からアジアン映画祭のチラシやポスターをいただきました。
面白そうだったので、
こちらでもご紹介させていただきますね・・・


まずはCAFE NADIの地元!西宮の
第17回 にしのみやアジア映画祭
2月18日・19日 @西宮フレンテホール

残念ながらインドネシアの映画はないのですが、
日本、中国、韓国、イラクの4カ国の作品が、
地元でたのしめま~す。
前売り券なら2本1300円って.....お得(^^)!


お次は大阪の
第7回大阪アジアン映画祭
3月9日~18日

コンペティション部門でインドネシア映画も、
「ラブリー・マンLovely Man」
「ビルの青い空Blue Sky (Langit Biru)」

の2本が上映されますよ~!

詳しいスケジュールや内容はそれぞれ映画祭の文字をクリックしていただくと
各ホームページにリンクしていますので、
そちらでご確認くださいませ。

★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
[PR]
by CAFENADI | 2012-02-12 00:04 | イベント
今月末から来月あたまにかけて、
神戸で毎週のようにインドネシア関連のコンサートがありますよ~。
CAFE NADIにもお知らせ、チラシ頂いていますので、
このブログでも紹介させていただきます。
お時間ある方、ぜひご観覧くださいね(^^

8月21日(日)14:00よりバリガムランと踊り 「音ハ、心ヲ紡ギ 人ヲ結ブ」 
~Bapang Sari & I Ketut Cater 
関西を中心に、日本各地で公演を行っているグループ、
バパン・サリとバリ島より来日イ・クトゥッ・チャタル氏による公演

神々の島、バリ島のきらびやかにしてエネルギッシュなガムラン音楽と舞踊のひとときをお楽しみください。
曲目:「バラガンジュール」「マルガパティ」「ギラ」ほか

出演:イ・クトゥッ・チャタル(ガムランの演奏と作曲)、バパン・サリ(演奏・舞踊グループ)
会場:兵庫県立美術館ギャラリー棟1階 ミュージアムホール 
    http://www.artm.pref.hyogo.jp/index.html
定員:250名

なんと「無料」の公演です!

8月27日(土)神戸 相楽園の「2011にわのあかり」というイベントにおいて
◆ワヤン・カンチル(インドネシアの民話人形劇)|14:00~|厩舎
 演目:「動物たちのいさかいを鎮めるはなし」「わにを数えて川を渡る話」他
◆ジャワ影絵芝居|18:30~|芝生広場|雨天決行(雨天時は相楽園会館内で開催)
 演目:「ふしぎな指輪」(ススペ・スステョ・ムスティコ・マネ・エン・チョンドロモ)
があります。こちらもお代は相楽園の入園料だけ♪
チラシはこちら

9月2日(金)はインドネシア領事館主催のイベントがあります
インドネシア共和国 独立66周年記念行事
インドネシア文化 の夕べ

18:30 スタート
会場:神戸朝日ホール 神戸市中央区浪花町 59番地
電話:  078-331-6361
www.kobeasahihall.co.jp

在大阪インドネシア 共和国総領事館ではインドネシア共和国独立66周年を記念して
「インドネシア文化の夕べ」を開催いたします。
今回の記念イベント ではバリ島よりバリ舞踊とバリガムランの演奏、
中部ジャワよりジャワ舞踊とジャワガムランの演奏、
西ジャワよりインドネシアの竹琴であるアンクルンとアルンバの演奏が披露されます。
また、今回特別に大 阪府立芥川高等学校の和太鼓部の皆さんによる
和太鼓の演奏とバリガムラン、並びにアンクルン・アルンバとの協演も予定されております。

これまた参加無料♪(電話予約が必要です)

申し込み:在大阪インドネ シア共和国総領事館
Tel: 06-652-9823 / 06-6252-9871
チラシはこちら


9月17日(土)CAFE NADIでもときどきBGMに使わせてもらっている
ジャカルタのアーチストアディティア・ソフヤンの日本ツアーが、
神戸を皮切りにはじまります!
・会場:ディスク・デシネ(兵庫県神戸市中央区栄町通 2-1-2 日東ビルディング B03)
・開場 14:00
・入場無料 (ミニ・インストア・ライブ)
神戸・栄町のCD/レコードストア、ディスク・デシネでの無料インストア・ミニライブです。
お昼下がりにゆっくり開催。
※お問い合わせ:ディスク・デシネ (078-321-3008/info@disquesdessinee.com)

詳細はこちら
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
[PR]
by CAFENADI | 2011-08-18 16:31 | イベント