西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:DRINK( 13 )

あーっというまに夏休み!ですね~
ビール飲みたい! けど
飲めない というときに
NINJA LAGER ニンジャラガー
はいかがでしょうか?
d0130265_13010523.jpg
ドイツ産 ホップと麦芽100%
無添加 の国産ノンアルコール飲料
プリン体 ゼロ!
アルコールゼロ!
そして、日本初のハラル認証 (イスラム教徒のための食品認証)を取得しているノンアルビール!
缶も英語とアラビア語デザインで異国情緒漂います。
d0130265_13012729.jpg
味は~フルーティーなベルギービール味といったところでしょうか?
尿酸値が気になる店主も飲んでいます。
お試しあれ~♪
#バリ料理 #インドネシア料理
#甲東園

----------------------------------------------------------------------------------------
★兵庫県西宮市 阪急甲東園駅から徒歩3分 
 バリ人店主が作るアジア料理 ぐるなびCAFE NADIページ

いつも「いいね!」をありがとうございます

★ツイッターはこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

instagram @cafenadi

-----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by CAFENADI | 2017-08-03 13:02 | DRINK

チャイの季節

d0130265_16432192.jpg
Chai (Indian milk tea)
チャイのご注文をいただくことが増えて、
秋の訪れを感じるこの頃です。
茶葉を牛乳で煮出していれた味わい深いミルクティー。
芦屋の紅茶屋さんUf-fuさんのアッサム茶葉を使っています。

----------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主が作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

-----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by CAFENADI | 2015-09-06 16:43 | DRINK
ついに仕入れてしまいました。
インドネシアの食堂(ワルン)と言えばこれ!
な 超ポピュラーな甘~いアイスティー

" SOSRO Teh Botol"
d0130265_09252599.jpg
食堂や屋台などの庶民的なお店にはたいがい置いてあるこれ。
私もさっそく飲んで、
懐かしインドネシア味に悶えました。

ジャスミンティーなのですが、
日本でよくある中国のジャスミンティーとは全然違う味です。
ベースが紅茶(ジャワティー)で、
ジャスミンの香りもちょっとこぐさいような、
南国のねっとり湿った空気を思い出す、独特の香りです。

夏期限定で販売予定ですので
夏の間に飲みに来て下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主が作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

-----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by CAFENADI | 2015-07-01 09:28 | DRINK
インドネシアで一番メジャーなビールと言えば、
これ『ビンタンビール』!

オランダ植民地時代に建てられたハイネケンの工場で作られはじめたのが最初なので、
ボトルの形やラベルのデザインがハイネケンに似ています。
(現在もハイネケンの子会社が製造しています)

メジャーとはいえ、インドネシアはムスリムが人口の90%を占める
アジア最大のイスラム教国なので、
日本のようにあっちでもこっちでもビールが飲まれている訳ではありません。
バリ島はヒンドゥー教徒の多い島で飲酒に寛容ですが、
インドネシア全体からみると、特別な島かもしれませんね(^^)

そんなビンタンビール、店の棚に並べていて発見〜!
ボトルによって入ってる量が微妙に違う...(写真下参照)
このバラツキ加減にインドネシアぽさを感じます
( ̄▽ ̄)ええな〜 
d0130265_1951611.png


オランダのビール「ハイネケン」はこれ↓


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by CAFENADI | 2013-03-21 19:54 | DRINK
寒さ厳しいCAFE NADIなので(すきま風がけっこうくるんです)、
何かあったかいドリンクを!
という事で、
ホットワインはじめました。

ヨーロッパ方面では冬の定番ドリンクらしいですね・・・
CAFE NADIのはドイツ産赤ワインにクローブやシナモン、砂糖を加えたもの。
甘口です。

飲むと体がほかほかになりますよ~
d0130265_0542028.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------
★兵庫県西宮市 阪急甲東園駅から徒歩3分 
 バリ人店主が作るアジア料理 ぐるなびCAFE NADIページ

いつも「いいね!」をありがとうございます

★ツイッターはこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

instagram @cafenadi

-----------------------------------------------------------------------------------------


[PR]
by CAFENADI | 2009-12-01 22:46 | DRINK

イモ!

CAFE NADI秋のドリンクとして、
「紅芋梅酒」が入荷しました!
d0130265_1340974.jpg

この夏好評だったシークワーサ梅酒と同じ、
新里酒造という沖縄最古の蔵元さんが作っている、
泡盛の梅酒でございます!

さっそくみんなで試飲・試飲~~♪
d0130265_13403258.jpg

すごい鮮やかな紅色です!
自然の紅芋の色なんだそうです。ポリフェノール含有なわけです。

味は泡盛ベースならではのすきっとした味わいで、
酸味と甘みのバランスが絶妙です。うま~い♪♪

ロックがおすすめです。
同じく試作中の、「秋のキノコカレー」を試食しつつ飲んだので、
口の中が秋全開~で~す(*^▽^*)

そして我がNADIはスタッフ全員お酒に弱いので、
速攻よっぱらってしまったのでした。

秋だなぁ~~
[PR]
by CAFENADI | 2009-09-04 13:49 | DRINK
ひそかに新メニュー登場。

自家製の梅シロップとソーダで作った
『梅ソーダ』
でございます。
d0130265_223313.jpg

CAFE NADIのご意見番じいじが自家用に作った梅シロップが、
今年は特においしくできたので、
このたびメニュー入りとあいなりました。
国産南高梅とお砂糖のみで作ったシンプルなおいしさ。

梅雨から夏にかけてのこの時期、
梅のあまずっぱ味が、うまいですよ。


数量限定なので、売り切れの際はご容赦下さいm(. .)m

CAFE NADI

【8月28日 追記】
おかげさまで今年の販売分は、昨日完売いたしました! 
ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by CAFENADI | 2009-06-23 02:22 | DRINK
今までCAFE NADIのコーヒーと言えば、
本場スタイルのバリコーヒー
のみをお出ししていたのですが、
いよいよ!
いよいよ・・・!

普通のコーヒー

を始める事にしました~~♪

いやはや。

CAFE NADIはカフェといえども『バリ・カフェ』(店主がバリ人なので)。

バリと言えば!バリフリークなお客様に、

『バリ料理には!バリコーヒーでしょ!』

と言って頂ける一方で・・・

『バリは好きやし、バリ料理も好きやけど、コーヒーはなぁ。
 普通に、日本のコーヒーがのみたいなぁ』

とおっしゃるお客様が、実は結構いらっしゃったのも事実・・・
そして、たま~に普通の喫茶店と間違えて入店されるお客様(それこそ普通にコーヒーが飲みたい方)にも、
普通のコーヒーがなくて、申し訳ない思いだったのですが、

このたびやっとこ、日本の・普通の・ブレンドコーヒー
メニュー入り決定となりました。

来週あたりからメニューに載る予定ですので、
これまで通りのバリコーヒーともども、
日本のコーヒー、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あっ、ちなみにアイスコーヒーも、リニューアルして味が美味しくなりますよ~
d0130265_16434729.jpg


CAFE NADI
[PR]
by CAFENADI | 2009-06-17 16:44 | DRINK
d0130265_14181349.jpg

インドネシアで一番有名なビールといえば、
[ビンタンビール★]じゃないでしょうか?

そのビンタンビールが輸出ストップ!とのニュースが飛び込んできました・・・
インドネシア国内の事情がいろいろからんで
国内の需要に生産量が追いつかず、
といあえず輸出がストップになったそうですが、
いつ再開になるのか不明だそうです(^^;

CAFE NADIでも、とりあえずストックしておこうと、
あわてて酒屋さんに発注しましたが、
ひょっとするとこの夏はビンタンなしで乗り切ることになるかも・・・

インドネシアでしか飲めないビールになってしまうんでしょうか???

ビンタンビールフリークの方は、
今のうちにたくさん飲んでおかれる事をオススメします・・・。

CAFE NADI
http://cafenadi.com
[PR]
by CAFENADI | 2009-04-03 14:15 | DRINK
d0130265_13401954.jpg
11月からハーブティをメニューに加えました。

★冬のブレンドハーブティ
★すっきりブレンドハーブティ
各380円/cup

有機栽培ハーブを使った無添加ハーブティなので、自然なハーブの香りで癒されますよ(*^_^*)
「冬のブレンド」は風邪をひきやすい今の季節にぴったりの、免疫力を高め、ビタミンC豊富なハーブ類をブレンド。
「すっきりブレンド」は新陳代謝を高め、デトックス効果のあるハーブをブレンドしています。

カフェインレスなので、健康を気にするお客様や妊婦さん、はたまた夜のカフェタイムに…ご好評いただいております。
[PR]
by CAFENADI | 2008-12-20 13:40 | DRINK