西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カレーの季節は夏なのか

十代の終わり頃に初めてインド料理を食べた。
めちゃめちゃ辛くて、スパイシーで・・・
それはそれは衝撃を受けた。
いつまでもお腹がカ~~ッと熱くて、
こんな食べ物が世の中にあるのか!?と、びっくりした。

その衝撃体験以来、アジアのご飯にはまってしまった。
季節天候関係なしに、時々やってくる、
スパイシーなものが食べたい発作。

あんまり若いと言えない年になって、
流石にやたらめったら激辛を求めるのはやめた。
けど、年がら年中ピリ辛で香りのある食べ物が好きだ。

そんな状態なので、
自分が店をするようになって、初めて気づいたよ。
注意して食べ物関係の雑誌やTV番組などを見ていると、
これからの季節、やたら雑誌の「カレー」特集が多くなる。
お弁当屋さんも「カレー」の幟。
ええっ ひょっとして世間では夏はカレーの季節なの・・・?
知らなかった・・・
とこれまた、ちょっとした驚きでした。

冬でも、冷え冷えの体をあたためる、
辛~いカレーや、カレーうどん・・・うまいのにねえ。
d0130265_1458262.jpg

★写真は当店でお出ししている「Gulai Kambing羊肉のスープカレー」。
 インドネシア料理の代表的な一品です。★

CAFE NADI
http://www.cafenadi.com

------------------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主&シェフが作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI
[PR]
by CAFENADI | 2009-06-05 14:58 | FOOD