人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE NADI  ~バリ人店主が作るインドネシア&アジア料理~

西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています

えべっさん

えべっさん_d0130265_0472440.jpg

えべっさん_d0130265_0472485.jpg

昨夜は店をしめたあと、店主とシェフと私の弟と皆でえべっさん(西宮神社)にお詣りに行って来ました。
夜11時を過ぎていたのですが、まだまだ賑わってましたよ!

とにかく寒いので、早足で行って帰ってきましたが、
神社のまわりに屋台が立ち並ぶ風景は、
バリ島のお寺のお祭り(オダランといいます)の風景によく似ていて、
バリ人みんななつかしがっておりました。

そんなわけで CAFE NADIでは今、
バリ島式(バリヒンドゥー教)神棚と福笹がなかよく同居しております(^▽^;)

semoga damai dunianya dan warung kami...peace!
by CAFENADI | 2009-01-11 00:47 | カフェナディ

by CAFENADI