人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE NADI  ~バリ人店主が作るインドネシア&アジア料理~

西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています

バリ島の不思議 パワースポット「スバトゥの滝」で沐浴を③

お土産・お供え物を売る売店の間をぬけて、
そこからは、滝のあるところまで、
どんどん階段を下って行くのですが、
ワクワク気分で、写真を撮りながら降りて行ったのですよ。

d0130265_17570072.jpg
↑お母さんと友人たち
d0130265_18050234.jpg
↑親戚のおじさんとうちの子ら
d0130265_18064818.jpg
↑まだまだゴミをその辺にポイする習慣が根強いバリ島 
 道沿い数か所に「ゴミを捨てないで」の趣旨の表示があります
d0130265_18091344.jpg
↑深い森の底へ降りていくかんじ


ほどなくして
ネットなどであらかじめチェックしていたとおりに、
最初のお祈りの場所が見えてきました
d0130265_18200143.jpg
あそこで一旦止まって、お祈りをするんですが
あ~ここかぁ なんつって 写真撮り撮り 
進んでいたところ
d0130265_18205878.jpg

↑これ この最初のお祈りの場所の写真を最後に、
なーんと シャッターがおりなくなっちゃいました!


私って、とかくどんくさいタイプなもので、
いつも肝心な時に限ってカメラのバッテリーが切れて
撮影できずがっかり(^^;なんていう事態になったりするんですね。
なので今回はそんなことのないように、
と、予備のバッテリーを購入し、
充電してバッチリかばんに入れてあったんですが、
なんでシャッターが降りないんだろうと、
カメラを見てみると、
「SDカード容量オーバーで撮影できません」
旨の表示がチカチカでています。
SDカード!?

バッテリーは持ってきたけど、SDカードの予備は持って来なかったよ~
こりゃ~ダメだ(TT)またしても肝心なところで撮影終了か
またやってもうた~
どんくさ~

と一瞬悲しくなりましたが、
気を取り直してカメラをカバンにしまい、
先へ進む事にしました。

だいたいホントに神懸ったお寺や、場所、ご神事の最中などは、
不思議と写真が撮れなかったり、
撮ってもデータが壊れたりあるいはカメラが壊れたりするものだ
という友人から以前聞いた言葉が頭をよぎります。

よくわかんないけど、
この先写真撮っちゃいかんということなのかなぁ???
----------------------------------------------------------------------------------------
★兵庫県西宮市 阪急甲東園駅から徒歩3分 
 バリ人店主が作るアジア料理 ぐるなびCAFE NADIページ

いつも「いいね!」をありがとうございます

★ツイッターはこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

instagram @cafenadi

-----------------------------------------------------------------------------------------

by CAFENADI | 2017-04-26 17:18 | カフェナディ

by CAFENADI