西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガルンガンおめでとう

Selamat hari raya Galungan dan Kunungan
おくればせながら・・・
ガルンガン&クニンガンおめでとうございます

おととい15日はバリ島のお盆か正月のような
おおきなお祭り「ガルンガン」の日でした。

前日の火曜日は定休日だったので、店主もバリ島の家族や親戚に電話して、
ちょっと早めのおめでとうを言い合っていましたよ。

ガルンガンの祭りににつきものなのが、豚肉料理。
豚肉の煮込みやサテ、ラワールという和え物料理などを
作って食べるのが慣わしです。

「ガルンガンおめでとう!もうラワール作った?」

て、言うのが電話したときの店主の決まり文句・・・。
d0130265_21132985.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主が作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

-----------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by CAFENADI | 2015-07-17 20:42 | バリ島/インドネシアのこと