人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE NADI  ~バリ人店主が作るインドネシア&アジア料理~

西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています

kopi tubruk インドネシア式コーヒー「コピ・トゥブルック」

今回は私がみつけた、
インドネシアコーヒーの、おもしろ動画をご紹介します。

”kopi tubruk「コピ・トゥブルック」”というのが、
CAFE NADIのバリコーヒーを飲んだことがあるお客様はご存知だと思いますが、
コップの底に細かいコーヒーの粉を沈ませて、
上澄みを飲む、インドネシア独特の飲み方のコーヒーのこと。

経済発展に伴って、食生活も大きく変化しつつあるインドネシアですが、
これはまだまだ主流のコーヒーの飲み方です。
★くわしくは過去記事ご参照ください→バリコーヒーの飲み方・いれ方

そんなコーヒーの飲み方にちなんだ、コーヒーのTVコマーシャル。
内容は・・・

街中のコーヒーショップで一服しようとする若い男。
店のおやじさんにコーヒーを注文してから、ため息をつき
モノローグ

”大学まで卒業したっていうのに・・・どうしてこんなに就職が難しいんだろう?”

そしてついには、
バスの中で女性のかばんからお財布を盗んでしまう自分の姿を妄想してしまいます・・・

その時、コーヒーショップのおじさんが、
コーヒーカップを運んできて一言。

「人生はコーヒーのようなものだよ。
 あわてて飲むと・・・苦い。
 待つんだ 粉が底に沈んでしまうまで。
 そしたらやっと美味しくなる。」

インドネシア式のコーヒーならではの話のオチですね~



----------------------------------------------------------------------------------------
★兵庫県西宮市 阪急甲東園駅から徒歩3分 
 バリ人店主が作るアジア料理 ぐるなびCAFE NADIページ

いつも「いいね!」をありがとうございます

★ツイッターはこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI


by CAFENADI | 2015-03-18 21:30 | バリ島/インドネシアのこと

by CAFENADI