西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おすすめバリ島ローカルフード「Ayam Panggan鶏の丸焼き」

バリ島で何が食べたいかと聞かれたら?
おいしいものは色々あるけれど、
私の場合はこれ
Ayam Panggan アヤム・パンガン (鶏の丸焼き)
d0130265_20192693.jpg

屋台のショーケースにずらりと並ぶ鶏!?
日本人にはちょっとショッキングな見た目ですが、味はほんとにおいしいですよ。
鶏がちがうせいか?焼き方が違うせいか?
(ガス火じゃなくてココナッツ殻などを燃した直火で焼きます)
さっぱりしながらも香ばしい、日本で食べられないおいしさなんです。

このときちょうどバリ滞在3週間目。
バリのローカル料理に疲れていた、うちの子供達にも、
おいしい、辛くないと大好評でした。
家に持って帰りたいというので、
子供用とオミヤゲ用に2羽お持ち帰りしたほど。

ぜひ街でAyamPanggan屋を見かけたら、試してみてください(^q^)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
★バリ人店主が作るアジア料理 Asian Natural Food CAFE NADI

★fecebookやってます!Asian Natural Food CAFE NADIのフェイスブックページ

★ツイッター派はこちらをフォローおねがいします(^^@CAFENADI

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by CAFENADI | 2014-07-04 20:18 | バリ島/CAFE NADI