西宮市*甲東園より 筆不精な店主にかわって妻Erikoがお店のニュースやバリ島、インドネシアの事、日々の事を書いています


by CAFENADI
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりのバリ島3 バリ島KFC

ある日、たのまれものを買いに州都デンパサールへでかけ、
デパートに入っているKFCでお昼ゴハンにしました。

インドネシアのKFCと日本との違いは、
なんといっても白ご飯付きのパケットメニュー!でしょう。
インドネシア人やっぱりゴハンがなくては始まらない
て事ですね・・・。
d0130265_234288.jpg


で、ゴハンの次はコレがなくては・・・↓
d0130265_23434547.jpg

店の一角に置いてあるこれなんでしょか・・・?
これはサンバル(チリソース)のディスペンサーなのですね~
CAFE NADIと同じく、
サンバル0円つぎ放題!

やはりチャベ(唐辛子)なしには、ご飯がはじまらない。
そんなインドネシアをよく表していると思います(^▽^)


ちなみにこの時、私はというと、よせばいいのに
「スパゲッティ」を注文してしまい。

わかっていたのに自爆(@o@;)

今まで食べたまずいパスタランキングで堂々1位!
とれそうな素晴らしいものを味わってしまいました。
水に3時間くらい浸したの!?と言いたいような、
のびのびで太く柔らかく味のないパスタの上に、
妙に甘くてピリ辛な、刻みKFCチキンがトッピングされておりました。
でも麺類フリークなので、まずいものはまずいなりに完食。

やはりご飯の国で、しかもファストフードで麺を頼んではいけません・・・
[PR]
by CAFENADI | 2010-04-16 00:02 | バリ島/CAFE NADI